kanami18171の日記

持病や健康、好きなことについてなどマイペースで書いています(^^)

私は、数ある趣味の中で

 

「花や植物に触れ、写真を撮ること」も好きです。

 

ただ、どうしても虫は苦手なのでいつも格闘していますが(苦笑)

 

自分の方向に飛んでくる虫がどうも特に苦手で、蜂とか蝶とかも苦手です…

 

蝶はまだ遠くから見つめるだけなら可愛らしいんですが(^^;)

 

昔、虫に関してのトラウマが三つほどあったのでそれから余計にダメですね💦

 

まあ、そんな話は置いといて、久しぶりに地元を散策してみたのですが、普段何気なく通る道でもよーく見渡してみれば色んな花が咲いていますね。

 

まあ、都会でなく田舎ならではかもしれませんが(^^;)

 

色々咲いていて、つい立ち止まっては撮ってしまいました(*^^*)

 

ランタナ 

f:id:kanami18171:20170626200556j:image

 

アガパンサス

f:id:kanami18171:20170626200611j:image

 

綿毛(これはピントが合っていませんでした…残念です💦)

f:id:kanami18171:20170626200636j:image

 

画質が悪いですが、実際見るととても可愛くて、綺麗で癒されました(*´-`)

 

 アガパンサスって案外色んなところで咲いているんですね。今日散策しただけでもたくさん見つけました✨✨

 

個人的に紫色がとても大好きなので、こういった色のお花は見ていて落ち着くんです。

 

20代前半が言うことじゃないかな(笑)

 

まあ、よく心がおばあちゃんなんて言われるものですから慣れていますけど(^^)

 

好きなことが基本お年寄りの方と似ているらしいのでそう言われても仕方ないかな。

 

私は遊園地とか好きじゃないですし、友人から誘われでもしない限りは自らは行きません。

 

それよりも、自然に触れお寺などを巡る方が大好きです。

 

だからなのか、なかなか同世代の方と趣味が合わないんですよね(苦笑)

 

悲しい(´;ω;`)

 

特に、男の人と合わないのは致命的ですよね。お付き合いしても価値観のズレが生じますしデート行けないです(泣)

 

誰か私と趣味がピッタリ合う方いないかなぁ……切実に募集中です(笑)

 

周りだけかもしれませんが、どうしても同世代はそういう場所より遊園地や、刺激の強い場所を好む傾向がありますからね。

 

決して嫌いではないんですけど、やっぱり精神的に落ち着くところがいいかなぁ。

 

恋人とかに限らず、そういった面で価値観の合う友人ができれば気が楽なのかな、なんて思います。

 

まあ、私も少しはみんなに迎合することも覚えないといけないかな?

 

同世代らしく、もう少しはっちゃけることも大切かもしれませんね。

 

日々生きていると色々と学ぶことがあって、本当に人生って勉強の毎日ですね。

 

1日あちこち散策して花を撮って、色んな発見をしてリフレッシュできました✨

 

また明日から頑張っていこうかな。