kanami18171の日記

持病や健康、好きなことについてなどマイペースで書いています(^^)

無印良品(*・ω・*)

今日は、久しぶりに私が大好きなお店である無印良品に行ってきたのですが、いつも行くと買っているもの+今回まだ挑戦したことがないフレーバーのハーブティーを発見したので、買ってきました!!

 

今日買ったものすべて紹介するとさすがに長くなるので、飲み物2つだけにします(^^)

 

まずは、無印良品に行くたび必ず買うコレ↓

 

f:id:kanami18171:20170530184528j:image

 

とうもろこし茶のペットボトルのものです♪

 

この飲み物、本当に美味しくて飲みやすいのでススメですよ!!(^^)

 

私はカフェインが入ったもの(特にコーヒー)を飲むと必ずと言っていいほど不整脈が出てしまうので、お茶などは必ずノンカフェインのものを飲みます。

 

昔は麦茶が一番好きでしたが、数年前にとうもろこし茶の存在を知ってからは2種類とも同じくらい愛飲しています✨

 

とうもろこし茶のなんとも香ばしい匂いと、ほのかに感じられる甘い味が好きです(*^^*)♡

 

これなら小さいお子様も飲みやすいと思うので良いかと思います♬

 

麦茶は、飲むと体を冷やす作用があるらしいのですが、とうもろこし茶は体を温めてくれる作用があるそうなので、冬は無印良品のティーバッグのとうもろこし茶にお世話になっていました。

 

ほぼ毎日一杯は必ず飲んでいました(笑)

 

たしかに飲んだあと体がポカポカしたので、ほんとにそういった効果があるのかな?と実感しました(•◡•〟)

 

けれど、まだ一応5月にも関わらず真夏日になるほど最近は気温があったかい(もはや暑い?💦)ので、冷たい物がついつい飲みたくなってしまいます(苦笑)

 

一応毎年耐えられなくなるまでは体のために常温の飲み物を飲んでいるので、このとうもろこし茶も常温で飲みます✨

 

今はまだ平気ですが、これが6月下旬くらいから段々辛くなってくるんだよなぁ(苦笑)

 

ほんとは1年中健康のために白湯を飲んでいる方を見習って私もやってみたいのですが、まだまだ修行が足りないようです……(´•̥ ω •̥` )💦

 

白湯自体は好きなんですが、4月くらいから白湯はキツくなってきますね💦

 

どうしても甘めの冷たい飲み物が飲みたいという誘惑に負けてしまう……

 

甘い飲み物といっても砂糖入りではなく果汁100%のフルーツジュースとかですが。

 

最大の誘惑は……アイスクリームですね(笑)

 

夏はもうついつい食べすぎます(苦笑)

 

今年からは頑張って我慢できるようにならないとな〜(毎年言ってる)

 

白湯など年中飲まれている方、心から尊敬します👏

 

 

そしてそして、今日初めて買ったハーブティーがこちらです↓

 

f:id:kanami18171:20170530210459j:image

 

 

ハーブティーの中ではローズヒップがかなり好きなのですが、ざくろとの組み合わせは飲んだことがないので、試しに買ってみたした✨

 

いつもは、ローズヒップ×ハイビスカス

               ローズヒップ×オレンジピール

 

の組み合わせをよく飲むので、ざくろというのがなんだか新鮮で飲むのが楽しみです♡

 

そもそも、ざくろって正直あんまり味を知らないんですよね……苦手だったらどうしよう(苦笑)

 

でも、使われているのはざくろの種子らしいので、そんなに気にならないと思います。

 

それに、無印良品さんは美味しいものが多いので多分美味しいですっ!

 

近々飲んでみようと思います٩( 'ω' )و

 

いつもお湯を沸かしてティーバッグを入れて飲む、というのが当たり前だったので、これは水出しタイプなので量が多めに作れてしかもアイスティーとして飲めるのが嬉しいですね♡

 

パッケージのようにグラスに氷を入れて飲んだらすごく美味しそう(*^^*)

 

ワクワクします♬