kanami18171の日記

持病や健康、好きなことについてなどマイペースで書いています(^^)

私は、数ある趣味の中で

 

「花や植物に触れ、写真を撮ること」も好きです。

 

ただ、どうしても虫は苦手なのでいつも格闘していますが(苦笑)

 

自分の方向に飛んでくる虫がどうも特に苦手で、蜂とか蝶とかも苦手です…

 

蝶はまだ遠くから見つめるだけなら可愛らしいんですが(^^;)

 

昔、虫に関してのトラウマが三つほどあったのでそれから余計にダメですね💦

 

まあ、そんな話は置いといて、久しぶりに地元を散策してみたのですが、普段何気なく通る道でもよーく見渡してみれば色んな花が咲いていますね。

 

まあ、都会でなく田舎ならではかもしれませんが(^^;)

 

色々咲いていて、つい立ち止まっては撮ってしまいました(*^^*)

 

ランタナ 

f:id:kanami18171:20170626200556j:image

 

アガパンサス

f:id:kanami18171:20170626200611j:image

 

綿毛(これはピントが合っていませんでした…残念です💦)

f:id:kanami18171:20170626200636j:image

 

画質が悪いですが、実際見るととても可愛くて、綺麗で癒されました(*´-`)

 

 アガパンサスって案外色んなところで咲いているんですね。今日散策しただけでもたくさん見つけました✨✨

 

個人的に紫色がとても大好きなので、こういった色のお花は見ていて落ち着くんです。

 

20代前半が言うことじゃないかな(笑)

 

まあ、よく心がおばあちゃんなんて言われるものですから慣れていますけど(^^)

 

好きなことが基本お年寄りの方と似ているらしいのでそう言われても仕方ないかな。

 

私は遊園地とか好きじゃないですし、友人から誘われでもしない限りは自らは行きません。

 

それよりも、自然に触れお寺などを巡る方が大好きです。

 

だからなのか、なかなか同世代の方と趣味が合わないんですよね(苦笑)

 

悲しい(´;ω;`)

 

特に、男の人と合わないのは致命的ですよね。お付き合いしても価値観のズレが生じますしデート行けないです(泣)

 

誰か私と趣味がピッタリ合う方いないかなぁ……切実に募集中です(笑)

 

周りだけかもしれませんが、どうしても同世代はそういう場所より遊園地や、刺激の強い場所を好む傾向がありますからね。

 

決して嫌いではないんですけど、やっぱり精神的に落ち着くところがいいかなぁ。

 

恋人とかに限らず、そういった面で価値観の合う友人ができれば気が楽なのかな、なんて思います。

 

まあ、私も少しはみんなに迎合することも覚えないといけないかな?

 

同世代らしく、もう少しはっちゃけることも大切かもしれませんね。

 

日々生きていると色々と学ぶことがあって、本当に人生って勉強の毎日ですね。

 

1日あちこち散策して花を撮って、色んな発見をしてリフレッシュできました✨

 

また明日から頑張っていこうかな。

 

 

 

 

 

 

ラムネ。

昨日久しぶりに強烈なのが来ました……低血糖(´・_・`)

 

割と頻繁に起こるので、もはや持病レベルなのですが、今回はそのなかでも症状が強かったので辛かったです💦

 

病院からブドウ糖を処方されていますが、今日はたまたまポーチに補充し忘れていて💦

 

そんな時は、スーパーなんかで手軽に買えるラムネを重宝しています。

 

私は「森永のラムネ」を愛用してます。

 

昔からあるおなじみの商品ですよね♪

 

なんでもブドウ糖90%配合らしく、もうほぼブドウ糖ですよね(笑)

 

けれど、処方されるブドウ糖とは違いあくまでお菓子ですから子供でも食べやすいように味は工夫されていてとても美味しいです◎

 

我慢しなきゃとは思うのですが、ついボリボリと10個ほどは食べてしまいます(苦笑)←食べ過ぎ

 

香料などの添加物が若干気にならなくもないのですが、入っていたとしても大した量じゃないでしょうし、細かいことばかり気にするのも体に毒ですよね(^_^;)

 

それよりも、低血糖はとにかく手が震えたり気持ち悪くなったりフラフラしたりと気が遠くなりそうな状態になりますから血糖値を上げてしまうことが先決です。

 

家ならばご飯を食べたりと対策も取りやすいですけど、どうしても出先ではすぐにご飯が食べられるとも限らないですからね💦

 

お医者さん曰く、ジュースやご飯も効果はあるけれど、ブドウ糖を直接摂取するよりも低血糖症状を抑えるのに時間がかかるとのことですので、私はなるべくブドウ糖や森永のラムネのようにブドウ糖が主成分の食品をできるだけ早く摂ります。

 

その方が確かに効き目が早いんです。実体験済みなのでよく分かります。

 

ラムネは見た目も錠剤のようなので、私はプラシーボ効果も期待して食べます。

 

そのおかげもあるのか、食べて3分以内には症状が和らいできます。

 

ほんと、こういった食品がこの世にあって良かったです。

 

普通にお腹が空くのとは訳が違いますから、症状が出た時はブドウ糖がないとほんとに辛くて耐えられなくなるので私にとって必要不可欠な存在ですね(泣)

 

低血糖の治療薬はブドウ糖とも言われていますし、これからもたくさんお世話になると思います。

 

中学生の頃に比べたら発症頻度は減ってきていてよくなっているけれど、そういったものに頼らなくてすむ体作りをしないとな。

 

周りに同じ低血糖で悩んでいる人などがいないので、ネット上でも良いからこの気持ち分かち合える人がいたら少しは精神的にも楽なんだけどなぁ。

 

まあ、地道に頑張っていこう。

 

これから同じことで悩んでいる人に出会えた時はなんでもアドバイス出来ますしね✨✨

 

まあこの歳では珍しいって言われたので早々同世代ではいないかな?

 

としたら、どうりで中学生の時なんてますます周りに同じ症状に悩む子なんているわけがないってわけか(苦笑)

 

とにかく、食事療法など引き続き頑張るぞー!

 

 

 

 

ミニマリスト

ちょっと趣味の方の更新に力を入れていたら、あっという間に時が経っていました💦

 

今月まだ更新してなかったのか(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

更新していない間は、自宅の物をひたすら断捨離していました(笑)

 

所謂”ミニマリストに憧れていまして。

 

20代女が言うのは珍しいのかな?(^^;)

 

あまり周りからは聞かないんですよね、ミニマリストを目指したいとかは。

 

私自身、ミニマリスト自体は数年前から知っていましたが、なかなか思い出の物とか昔の物って捨てられずずっと押し入れの中にしまっていたりしてたんです。

 

けれど、やっぱり物が多いと掃除が大変ですね(*_*)💦

 

私はどっちかというと綺麗好きな方なので、埃とか溜まるのが耐えられません(´°‐°`)

 

若干、潔癖症体質なところもあるのかもしれませんが(^^;)

 

大晦日だけ、とかじゃなく時間があれば短時間でも必ず毎日掃除したいタイプなので、物が多いと億劫になります(泣)

 

ミニマリストという言葉を数年前に初めて聞き、テレビでも特集されたりしていてミニマリストの方のお部屋を拝見したときはもう衝撃でしたね(苦笑)

 

「何もないやん!」

 

って思わず言ってしまいました(笑)

 

こんなにスッキリした部屋に住めたら快適だろうなぁ…掃除しやすいだろうなぁ…なんて、その時はただ漠然と考えていただけですが、日が経つごとに部屋の物の多さにイライラし、そういう時は精神バランスも乱れがちでなかなか大変で。

 

部屋に物が多いと何が辛いって、どこに何があるか把握しきれないことなんですよね。

 

あれが使いたい〜なんて時も、探すのに時間がかかるし、もう使い切ったのかと思って新しいのを買いに行ったら、帰ってきてから出てきたりね(‾^‾)ง⁼³₌₃

 

自業自得ですけどね(苦笑)

 

でも、なかなかの優柔不断で私には物を捨てるのが難しく、悩んでいた時にミニマリストやお片づけのプロこんまりさんをテレビで見て、片付け方を学んで本気で片付けてみようかなって考え始め、その時から1日1つ何か捨てるようにしてみました。

 

その時は飽き性なせいで、1ヶ月が限度でしたが(笑)

 

それでも、その時は30個の物を捨てられたんです٩( 'ω' )و

 

それからは、数カ月に1回そのことを思い出しては、あの時は必要と思ったけど今は必要ないと判断したものを少しずつ捨てていきました。

 

こんまりさん風に、ときめくものかどうかを判断基準として捨てたりもして。

 

その分また少し物が増えたりもしましたが(^^;)

 

そして、極めつけとして半年前くらいに運気アップの方法なんかをネットで調べてたんです(笑)

 

そしたら、そこに掃除とか断捨離というキーワードがやはり出てきて。

 

元々小学校の時から掃除の時間が苦ではなく、どちらかというと好きだったという変わり者な私だったので、そこから掃除好きに拍車がかかりました。

 

なかでも1番トイレ掃除が好きなので、今1日1回は必ずトイレ掃除の時間を作って掃除してます✨

 

たとえ3分でもいいんです。掃除することに意味がある気がして。

 

毎日していればそんなに埃も溜まらないので3分くらいで綺麗になりますし🍀

 

掃除の中でもトイレ掃除が1番運気が上がるらしいですね?

 

根拠はもちろんありませんけど、私は信じたいですね。

 

トイレ掃除をすると謙虚になれると書いてあったので、謙虚を心がけている私にちょうど良いと思ったのと運気アップに限らず清潔にしておくと気分も良いですしね(^^)♪

 

金運が上がるらしいですが、健康運も上がるとのことなので、それも少し期待して掃除しています。

 

心身ともに丈夫にならなくてはいけませんからねっ(ง •̀_•́)ง✨今の私には必要なことです!

 

特に精神的に強くなりたいんです……豆腐のごとくメンタル弱いんで(;ω;)

 

まあそんな私個人のことはどうでもいいのですが、その掃除好きに拍車がかかったついでにもう1度断捨離について考え直し、ついにたくさんの物を捨てることに決め、このところ時間を見つけては物を捨てまくっておりました。

 

それはもう捨てまくりましたよ(^^;)

 

その結果、なんと計20袋分のゴミ袋が出ました……どれだけ物溜めてたんだろ(*_*)

 

学生時代の物はアルバム・表彰状以外ほとんど処分しました。

 

作品や思い出の物は全て写真に撮り、いつでも見られるようにして処分しました。

 

おかげで、部屋がかなりスッキリし、今ではどこに何があるかバッチリ分かります◎

 

○○取って。と言われれば5秒以内に出せます(笑)

 

普段使う化粧品類や趣味の物は部屋に置いてますが、普段使わない物は衣装ケース1つに全て収まるので、それを押し入れに入れています。

 

正直スッキリしすぎて少し怖いほどです(笑)

 

けれど、後悔などは全くなくむしろ清々しい気持ちですらあります。

 

物を持たないと心にゆとりができるというのは本当かもしれません。

 

少なくとも私にはそう実感できました。

 

イライラすることも減りましたし、1つ1つのものをしっかり掃除できるようになったので、以前より物を大切にできるようになった気がします(*´`*)

 

これをこのままキープし、掃除を続け、運気がアップして健康になれたら言うことがないですね(✿´ ꒳ ` )

 

あまりそこで欲深くなることもいけないと思うので、そういったことは考えず続けていこうと思います✨

 

 

無印良品(*・ω・*)

今日は、久しぶりに私が大好きなお店である無印良品に行ってきたのですが、いつも行くと買っているもの+今回まだ挑戦したことがないフレーバーのハーブティーを発見したので、買ってきました!!

 

今日買ったものすべて紹介するとさすがに長くなるので、飲み物2つだけにします(^^)

 

まずは、無印良品に行くたび必ず買うコレ↓

 

f:id:kanami18171:20170530184528j:image

 

とうもろこし茶のペットボトルのものです♪

 

この飲み物、本当に美味しくて飲みやすいのでススメですよ!!(^^)

 

私はカフェインが入ったもの(特にコーヒー)を飲むと必ずと言っていいほど不整脈が出てしまうので、お茶などは必ずノンカフェインのものを飲みます。

 

昔は麦茶が一番好きでしたが、数年前にとうもろこし茶の存在を知ってからは2種類とも同じくらい愛飲しています✨

 

とうもろこし茶のなんとも香ばしい匂いと、ほのかに感じられる甘い味が好きです(*^^*)♡

 

これなら小さいお子様も飲みやすいと思うので良いかと思います♬

 

麦茶は、飲むと体を冷やす作用があるらしいのですが、とうもろこし茶は体を温めてくれる作用があるそうなので、冬は無印良品のティーバッグのとうもろこし茶にお世話になっていました。

 

ほぼ毎日一杯は必ず飲んでいました(笑)

 

たしかに飲んだあと体がポカポカしたので、ほんとにそういった効果があるのかな?と実感しました(•◡•〟)

 

けれど、まだ一応5月にも関わらず真夏日になるほど最近は気温があったかい(もはや暑い?💦)ので、冷たい物がついつい飲みたくなってしまいます(苦笑)

 

一応毎年耐えられなくなるまでは体のために常温の飲み物を飲んでいるので、このとうもろこし茶も常温で飲みます✨

 

今はまだ平気ですが、これが6月下旬くらいから段々辛くなってくるんだよなぁ(苦笑)

 

ほんとは1年中健康のために白湯を飲んでいる方を見習って私もやってみたいのですが、まだまだ修行が足りないようです……(´•̥ ω •̥` )💦

 

白湯自体は好きなんですが、4月くらいから白湯はキツくなってきますね💦

 

どうしても甘めの冷たい飲み物が飲みたいという誘惑に負けてしまう……

 

甘い飲み物といっても砂糖入りではなく果汁100%のフルーツジュースとかですが。

 

最大の誘惑は……アイスクリームですね(笑)

 

夏はもうついつい食べすぎます(苦笑)

 

今年からは頑張って我慢できるようにならないとな〜(毎年言ってる)

 

白湯など年中飲まれている方、心から尊敬します👏

 

 

そしてそして、今日初めて買ったハーブティーがこちらです↓

 

f:id:kanami18171:20170530210459j:image

 

 

ハーブティーの中ではローズヒップがかなり好きなのですが、ざくろとの組み合わせは飲んだことがないので、試しに買ってみたした✨

 

いつもは、ローズヒップ×ハイビスカス

               ローズヒップ×オレンジピール

 

の組み合わせをよく飲むので、ざくろというのがなんだか新鮮で飲むのが楽しみです♡

 

そもそも、ざくろって正直あんまり味を知らないんですよね……苦手だったらどうしよう(苦笑)

 

でも、使われているのはざくろの種子らしいので、そんなに気にならないと思います。

 

それに、無印良品さんは美味しいものが多いので多分美味しいですっ!

 

近々飲んでみようと思います٩( 'ω' )و

 

いつもお湯を沸かしてティーバッグを入れて飲む、というのが当たり前だったので、これは水出しタイプなので量が多めに作れてしかもアイスティーとして飲めるのが嬉しいですね♡

 

パッケージのようにグラスに氷を入れて飲んだらすごく美味しそう(*^^*)

 

ワクワクします♬

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸。

ながら見ですが、さっき何かの番組で

 

「深い呼吸が大事」

 

というコーナーをやっていて、チラチラと確認してました(笑)

 

項目は忘れちゃったんですが、7つぐらいの項目のなかでいくつか当てはまる方は普段浅い呼吸の可能性が高いと言っていて、

 

……私ほとんど当てはまってました(笑)

(たしか、猫背・肩こり首こり・朝起きた時だるい・イライラしやすいとかあったような気が……)

 

この浅い呼吸、現代人にすごく多いらしいですね。

 

スマホの普及、運動不足、ストレス社会などが原因らしく、両肩が前にずれている状態になっていて(巻き肩というらしいです)これが深い呼吸を妨げ浅い呼吸を招く原因となり、非常に良くないみたいです💦

 

まさに”現代病”ですね。

 

私、平常時でも心拍数が100以上のことが多いんですが、浅い呼吸だと心拍数が上がると言っていたので、もしかして…これが原因かも??(^^;)

 

先天性疾患は無いはずなのですが、何故か心拍数が常に早く「頻脈」「不整脈」があるんですよね……検査しても原因不明みたいですし💦

 

深い呼吸をするだけでメリットがたくさんあるようなので、今日から意識してみようかな(*^^*)

 

深い呼吸をすれば 全身に酸素や血液が行き渡って循環しやすくなるそうなので、確かに体調も元気になりやすそうですね✨

 

しかも、目が血走っている状態も改善されるとか!!

 

私かなり目が充血しているので、今日から絶対深い呼吸、意識しますっ。

 

そして、肩もきちんと真っ直ぐにして胸を張って正しい姿勢も意識しないといけませんね。

 

美は1日にしてならず。という言葉がありますが、健康も同じことが言えますよね。

 

健康だって日々の積み重ねが大事です。

 

美容も好きですが、健康があってこその美容だと思っているので、今日から努力しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

簡単に私について+趣味

せっかくなので、このブログを見てくださる方に少しでも私自身のことを知ってもらえたら。と思い、簡単にですが趣味も織り交ぜつつ自身について書こうと思います。

 

長文になりますが、よろしければ見ていただけますと幸いです。

(※暗い要素が多めかもしれませんので、苦手な方はお控えください!!)

 

 

まず、私がアロマにハマったきっかけは、

 

  • 単純にハーブや柑橘系の香りものが昔から好きだった。
  • 10代で心身の体調が崩れ、アロマに色んな効能があることを知ったから。

 

この2つが主な理由です。

 

1つ目は、子どもの頃から良い匂いが好きで、小学生の頃に一度ハーブ園に連れて行ってもらった時に色んなハーブの香りを嗅いで、心が安らぐような、幸せな気持ちになったような気がしました🌿

 

以来、匂いについてはかなり意識するようになりました。

 

小学生で興味を持つなんて、今思うと少しませていたか変わっていたのかもしれませんね(苦笑)

 

まあ、もちろんその頃はまだハーブやアロマに効能があるなんてことは知りませんでしたので、ただ漠然と心が落ち着く気がするなぁ。程度に思っていたのですが、高校1年生の時、それまでに積み重ねてきた精神的苦痛や疲労に限界が来て、大きく体調を崩してしまいました。

 

高校に入学してからもそうでしたが、特に中学生の時、今でも忘れられないくらい辛い思いをたくさんしてきて精神的に限界が来ていたことに気がつけなかったことが原因だと思います。

 

ストレスなどからくる自律神経失調症と、それに伴う鬱病を発症し、そこから心も体も壊れていき私の人生は狂ってしまい、毎日泣いてしまう日々でした。

 

始めは心療内科に通っていましたが、もうそこすら通えなくなるほどに無気力状態になり、一番酷い時はきっと感情も無かったかと思います。

 

時が止まったような感覚を覚え、焦りや苛立ちなどが募り、こんな病気を抱えている子なんて当時周りに誰もいなかったので、友達にもなかなかこのことについて理解はしてもらえず、次第に1人ずつ疎遠になっていってしまいました。

 

今となってはきちんと友達を頼ることができていなかった自分に非があると理解できますが、当時は周りのみんなが心身ともに健康で楽しそうに学生生活を送っていて、自分はこんなに辛い思いをして、遊ぶこともままならない……と、ただただ悲しかったです。

 

傷つくようなことをしてきた子、言ってきたような子が楽しい毎日を送っているなんて世の中不平等もいいところだと考えていました。

 

あの頃はそれが一番辛かったかもしれません。

 

私は悪口などが本当に嫌いで、そんなこと考えたくもなかったし言いたくもなかった。

 

だからこそ、そんなことを平気でこちらに仕向けてくる子たちの心が理解できずにいました。

 

今なら幼いながらの複雑な心というか、単純な好奇心というかそういうのもきっと相手にはあったんでしょう。

 

それでも、された方は相手の顔も名前もされたことも忘れられませんね……。

 

でも、良い反面教師にはなりました。

 

元々平和主義というのもありますが、私は絶対そんなことはしない。と心から思いましたし、そういう意味ではその子たちに感謝しています。

 

話が逸れてしまいましたが、鬱状態に長期間苦労しましたが、ようやく少し落ち着いてきた頃、

 

「もう同じ状態になりたくない。絶対治したい!!

 

と決心し、そこからは真剣に改善法を調べあげ、効果がありそうなことはなるべく試しました。

 

  • 当時殆ど趣味がなかったので、何かハマるものを見つける
  • 生活習慣を正す
  • お医者さん曰く、私は真面目で繊細で優しすぎるらしいので(自分ではまったく自覚がありませんが)少しぐらいはそれと逆の性格になること
  • アロマやハーブが心身の不調の改善に役立つ
  • 食べる物、飲む物に気をつける

 

 

などなど、色々出てきて出来る範囲ですべて試しました。

 

アロマなんかはそれを知った途端、縋るような思いですぐに買いました。

 

当時は心療内科の先生にも、学校などのカウンセラーの先生にもまったく心を開けないほどに重症だったので、なるべく自力で改善できる方法を試しました。

 

アロマも効能があることをその時知ったので、その当時の自分に合うようなものをいくつか買いましたね。

 

鬱などに効果があるものは

 

 

などが有名らしく、その中では唯一レモングラスの香りが苦手だったので、それ以外で好きな香りの物を買いました。

 

そして、アロマを焚くようにしたり、私は甘い飲み物やお菓子をストレス解消に摂取することが多かったので、それを段々控えるようにしたりなど色々試しました。

 

アロマには本当に支えられました。

 

お高いので少しずつしか使いませんでしたし、プラシーボ効果もあったのかもしれませんがそれでも間違いなく私には効果がありました。

 

その他色んな努力を試し続けている結果、今では確実に少しずつ病状が改善していってます。

 

普通の方はもっと早く治るのかもしれませんし、私はきっと改善が遅い方だと思います。

 

薄皮を剥いでいくような遅さではありますが、それでもとても嬉しい限りです。

 

今では病院にも定期的に通っていて、持病の薬は毎日飲んでいますが精神に作用する薬はたまに飲む程度になってきています✨

 

ちなみに私はデパスという抗うつ剤を処方されています。

 

これは別に睡眠薬というわけではないのですが、一時期はこれがないと眠れない日もありました。

 

同じ症状に悩み苦しんでいる人たちは本当にこの世にいるのか…疑問に思うこともたまにありますが、ネットでは意外と見かけるので、みんな見せないだけで同じ病気で悩んでいる方も案外身近にいるのかもしれませんね。

 

私も今では普段持病などはなるべく見せないようにして生活しています。

 

性格も少しずつ変化できているのか、10代の頃は大体は大人しいだの暗いだの言われることが多かったのですが、今は初対面の方には割と「明るい」と思っていただけることが多くなりました。

 

鬱病だということは言わないとバレていないと思います。

 

別に隠すつもりもないし、かといって言う必要もないので今でもこんな私と関わってくれている大事な友達以外には特に打ち明けていません。

 

失ったものはとても多いけれど、その分たくさん学び大事なものを得たような気がして、

 

この世の出来事に無駄なことなんて1つないのかな。

 

と思えるようになりました。

 

理解してくれ付き合いを続けてくれた友達には今でも感謝していますし、これからも関係を大切にしていきたいと思います。

 

ちなみに食生活ですが、今では砂糖入り飲料は自らは一切買いませんし飲みません。

 

お出かけした時などに付き合いでそういう飲み物を飲むときは、たまにのご褒美だと思い飲んでいます。

 

またその話題について後日投稿しようかなと思います。

 

別に本を書くような人ではないので、纏まりがなく無駄に長文なうえ支離滅裂になっていますが、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

よければいいねやコメントを下さると励みになります✨

 

もし同じ病気と向き合っている(いた)方がいましたらお気軽にコメント下さると嬉しいです。

 

次からは、さっきも言った通り食生活についてや、その他の趣味について語っていけたらと思っています。

 

もし次も見て下さる方いましたらよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

初投稿

違うアカウントも所持していますが、そちらでは完全に趣味の世界に走っているため、趣味以外について何でも語れるようなブログも作ってみたいと思い、今日2つ目を作成してみました(*^^*)

 

かけもちするのは向いていないタイプですが、あくまでこちらではマイペースな頻度で投稿していく予定です。

 

私自身持病や病気をいくつか抱えている身なので、そんなことについてや健康についての知識を得ることや試すことが好きなので主にそういう話題を投稿するかと思います。

 

もし今後投稿が増え検索などでこのブログに辿り着いて閲覧してくださる方がいた時のために、簡単に自己紹介したいと思います。

 

  • 性別:女性
  • 年齢:20代
  • 抱えている病気等:自律神経失調症低血糖症、起立性低血圧、不整脈など……
  • 趣味:美容、アロマ、オーガニック、ハーブティ、古都巡り、宇宙など……

 

趣味は他にもありますがキリがないのでこの辺りで(苦笑)

 

まだもう1つの方も始めたてですし、ブログを書くのは不慣れではありますがもし同じ症状で悩んでる方などと思いを分かち合えたり、誰かにとって励みになるようなブログになっていけたら嬉しいな、と思っています。

 

私自身、特に同世代では友人にも周りにも同じ病気を抱えている人は1人もおらず、なかなか打ち明けることも難しく、周囲には理解してもらえないこともあり仕方ないとは思っているのですが心が苦しくなることもやっぱりあります。

 

特に10代の頃は悩みばかりの毎日で鬱病にもかかりました。

 

こういった話をしてしまうととことん文章が暗くなってしまいますが、基本的には人並みには明るい(と思っている)ので、話しかけていただけると喜びます。

 

もし私のブログに興味を持ってくださった方いましたらぜひコメントなどして下さるととても嬉しいです(*^^*)

 

また明日以降、色々更新していこうと思います。